JUUL個人輸入通販ブログ

加熱式タバコに飽きてJUULを個人輸入したら世界が変わった。

JUULを日本で購入するのは違法って本当?販売店は今後無くなる?

日本でJUULを購入するのは違法?

「え~~ん」
「どうしたんだい、JUUL坊や」
「ニコソルおじさん~なんかアメリカのトランプ大統領がJUULなどのフレーバー電子タバコを禁止しちゃうって言うんだよぉ~~」
「なるほどそれで泣いていたのか。JUUL坊や…」

…はい。急に変な茶番をしてすみませんでした。

いやーぶったまげましたね。こんなノリに乗っている電子タバコがJUULを筆頭にまさか規制されてしまうなんて…。

じゃあ今後僕が買っているJUULも、日本に個人輸入とか日本人向けの販売店とかなくなっちゃうのか!?普通に困るぜ!?
と思ったんで、マジでJUULだけじゃなく電子タバコが日本でも違法になっちゃうんじゃないか大論争の回です。

未成年の使用が問題となっているJUUL

未成年のJUUL使用

最近話題になっていますよね。電子タバコ利用者の死亡事故…。

やっぱりタバコって危険じゃないか!って言われてますけど、結局この死亡事故が起きている電子タバコのデバイスって特定されていないし、今んとこVAPE大国だったアメリカだけの話ですしね…。

ここからは、僕が色々電子タバコ関連のニュースを見て分かったことをまとめていこうと思います。

そもそもJUULをはじめとしたVAPEは未成年の使用が多い

日本と違ってアメリカではJUULのシェア率が高いので、未成年にも渡ってしまったなんてことが前々からあったようで…。

未成年の身体ではニコチンソルトによる影響ってとても強いので、そら依存症になったり病気になったりするわけです。

アメリカの偉い所では「甘いフレーバーで、若い世代にとって魅力的だから、未成年が何らかの方法で入手してしまい、こういったことが多くなってしまったんじゃないか?」という見解があるようです。

まあ、分からなくもないけどね。未成年のうちは大人のものって憧れるんですよ。甘いお酒とかね…梅酒とかなぜか憧れたなぁ。

JUULの規制は違法な成分にもある?

いつだったか、CBDについて書いたんですけど。※これです

大麻の成分は、THCとCBDっていう成分に大きく分かれるらしいんです。

THCっていうのが、麻薬を使用したときに現れる酩酊作用というのを引き起こしてしまう成分、つまりこっちのTHCっていうのは使ったら違法なんですね。

CBDは、効能が多くあり、特に癌細胞の成長を抑制してくれる効果というものが期待できるそうで、その他にも痙攣やてんかん発作、うつ、不安神経症などの緩和にも使用できるんです。

この、違法な方の成分「THC」ってのを使ったことによる死亡事故っていう報道もありました。

やめてぇえ~JUULをゲートウェイドラッグにしないでぇ~~!!って話なんですよマジで!!!!!

…とはいえ、死亡事故や重篤な症状が出ている人が使ったのが全部JUULだとは限らないんですが、リキッドに違法な成分を入れちゃったことによってこういうことが起きてしまっているみたいです。


んで結局JUULは規制されるの?

規制されるかもしれないJUUL

電子タバコやJUULは今後日本でも規制されてしまうんでしょうか。

JUULなどの電子タバコの規制や、違法などについてまとめてみました。

されると思うけど日本の報道だと相違がありすぎる

スリードにもほどがある。

今までが逆にそこまで強い規制が無かったから、これからは認可している物を売るようにするんだって話みたいです。

確かに、今まで主流だったものに検問かけてから発売するよって言われたら「まあそりゃそうよね」ってなりますよね。

それを日本の報道陣はアメリカがVAPEを規制・禁止!これからはVAPEが違法になるみたいな書き方しちゃうから…。全く…。


今後のJUULの購入はどうなる?

でも、これから2020年の東京オリンピックに向けてタバコが日本で規制され始めて、自宅でも電子タバコを使っているって人が多いのに、JUULだとかフレーバーリキッドが規制されちゃっても大丈夫なんでしょうか…?

すぐ日本への個人輸入には影響しないかも?



「JUULを販売している会社に対して、今後未成年などが手を伸ばさないように対策を出せよ、出さないと禁止するぞ」ってことでもあるみたいです。

急に全面禁止ってことはないだろうし、まずは今後、フレーバーだけでなくニコチンが入っているリキッド自体の違法化みたいな感じになっちゃうと困るんで、それだけは無い方がいいかな…。


日本でJUULを購入するのは違法?

JUULは日本で購入は違法?

なんてまだトンチンカンなことを言っている人がいるんですよね…、JUULがアメリカでも日本でも禁止になっちゃう!みたいな。

君たち、頼むから落ち着いてくれ。

そもそもニコチン入りのJUULは日本で購入するのは違法だ

リキッドにニコチンソルトが入っている電子タバコは、そもそも日本では販売してはいけません

VAPEの販売店にニコチンが入っているリキッドを置いたら一発で廃業じゃい。

日本に、アメリカと同じようなリキッドを使っているJUULを置いている販売店は無いの!!もう!覚えて!!

日本に販売店が無いならJUULはどこで買う?

日本のVAPE販売店ではJUULを置いておけないしもちろん購入も出来ないので、個人輸入って方法を使うんです。

今回のJUUL違法化ニュースでこのブログを知った方も多いかもしれませんが、個人輸入については結構詳しくまとめているので、ぜひ気になった人は読んでほしいですね。

個人輸入自体は厚生労働省にもちゃんと「認可しているよ」って文章があるぐらいなので、違法でもなんでもないってこともわかってもらえると思います!

個人輸入などについて書いた記事:JUULを個人輸入する際の注意点とは?個人輸入時の薬事法について


JUULを日本で楽しめなくなる?

そうとも限らない。

日本の販売店にはニコチンを使用しないタイプのJUULも販売されているんです。

原宿と中野にあるBeyondVapeJapanってお店なんですが…。

JUUL本体と、ニコチンソルトの入っていないPODも売っているんです!

ここまじでおすすめなんで、VAPEとかJUULを始めたいって人は一度行ってみるべきですね!僕はお店行ったことあるんですが(原宿の方)、めちゃくちゃおしゃれだしすごく楽しいですよ!



まとめ|ニコチンソルト含めて今後の規制を待つしかない

とは言え、今後どんな風な規制が入るかってのは現段階ではわかんないのでこれからの報道を待つしかないですね。

これからの続報に対して言えるのは
海外の英語のニュースを翻訳して読むだけでも全然入ってくる情報が違うので、日本語の記事だけ読むんじゃなくて他のニュースも色々読んでみましょう。

それから、変なジャーナリストよりも普通に普段からVAPEのことをつぶやいているアカウントの方がわかりやすく解説してくれていたりするので、そっちを追っかけてみるのもおすすめです。




「なーんだ、じゃあまだJUULが全面的に違法になるってわけじゃないんだね」
「JUUL坊や、マスコミに踊らされることなく、海外の記事もちゃんと読んでみることじゃ。物事をいろんな視点から見るというのは、大人にとっても重要なことなのじゃぞ・」
「よくわかったよ!ありがとう、ニコソルおじさん!」
「ふむ、ところでJUUL坊や…。」





「JUULをはじめとした電子タバコを未成年が使用するのは 違 法 じゃよ」





何やねんこいつら…。