JUUL個人輸入通販ブログ

加熱式タバコに飽きてJUULを個人輸入したら世界が変わった。

電子タバコのジュールが紙巻タバコと比べて秀でている4つの事

電子タバコのジュールと紙巻タバコと比べて

最近暑くないですか…?暑いのが苦手なので死にそうになっている筆者です( ˘ω˘ )

そんな中、僕はうっかりJUULをどこかに置いてきてしまい、先日仕方なく紙巻きタバコを吸ってみることに…。

すると何とまぁびっくりなことが起きました、今まで結構な頻度で吸ってきた紙巻きタバコに体が順応しないんです!!

JUULを吸い始めた頃は、たまに吸ってしまうことがあった紙巻きタバコ。そういえば今まで加熱式と比べて…って話しかしてなかった気がしたので、今回は紙巻きタバコとJUUL(ジュール)を比較してみようと思います!

久しぶりに、紙巻きタバコを吸ってみた

いや、何で紙巻きタバコを吸ってしまったかというとですよ。
どっかで失くしたんですJUULを!!

「やらかした~~」と思いつつ、仕方なくコンビニにタバコを買いに。出てくるまでの間の為に加熱式タバコとか新しい電子タバコを買うか?と言われたら微妙じゃないですか。

とは言え、しばらくJUULしか吸っていない僕が紙巻きタバコを吸って大丈夫なのか?と思いつつ…。

吸ってみました。

紙巻きタバコを吸った感想

僕が吸ったタバコはコチラです。

ジュールとウィンストンで比較

Winston SPARKRING MENTHOL ONE(ウィンストン スパークリングメンソール・ワン)

JUULを吸い始める前…丁度1年前までですかね!僕が吸っていたタバコです。

吸った当時はこれが大好きでした…。カプセル潰すタイプのメンソールが好きで、あほみたいにリピートしていました。

…で、1年ほど手放して吸った今!

咽る!!!!!!!!

びっくりするほど咽ました、喫煙所で心配される程度には。

電子タバコや加熱式タバコに慣れると、普通の紙巻きタバコって吸いにくく感じるんですね…。

慣れちゃえば紙巻きタバコも吸えないこともない

まあ、ぶっちゃけ、紙巻きタバコも吸えないことはないんです。慣れって怖い。

最初は咽たんですけど、1日4本吸ったら、そんなに咽ずに吸うことが出来ました。

でもですよ、これから書くんですけど、紙巻きタバコを吸うことは出来るけど、毎日吸うレベルで戻るか?と言われたらちょっと微妙なんです。

なぜかというと、いろんな面でデメリットが紙巻きタバコには多すぎる。

というわけで、電子タバコのジュールと紙巻きタバコを比較していこうと思います!

電子タバコのジュールと紙巻きタバコ比較1:吸い応え

ジュールと紙巻きタバコの吸い応え

まずは吸い応え。JUULと紙巻きタバコ、どっちが吸い応えがいいか?と言われるとどっちもどっちだと思います。

「おい、早速話が違うじゃないか」と思わないでください。そもそも、紙巻きタバコ並みの吸い応えっていうのがJUULの売りなんです!

JUULの吸い応え

「ガツンとした吸い応え」は、僕は首から上全体にきます。鼻から抜けていく臭いとか、そういうのからくるものもあるのかもしれませんが、僕はJUULの吸い応えは紙巻きタバコよりも早くガツンときます。

だから電子タバコなのに満足感を感じられるのかもしれませんが、僕は紙巻きタバコよりもJUULの吸い応えの方が好きです!

紙巻きタバコの吸い応え

僕の吸っている紙巻きタバコはタール1mgの軽いものなので、そこまでのタール感は他の紙巻きタバコよりも無いです。

とは言え、吸っているときのタール感は、何となくですけどニコチンソルトを使っているJUULと比較して「イガイガ感」として伝わってきます。

喉とか、肺とか、鼻の奥とかに、JUULを吸ったときとは違うイガイガ感があるので、僕はこれに順応できませんでした。

電子タバコのジュールと紙巻きタバコ比較2:味

ジュールと紙巻きタバコの味

メロンの様なフレーバーが特徴的なウィンストン スパークリングメンソール・ワン。僕はフレーバー系のタバコが好きなので、味にはうるさい方だと思います!

JUULと紙巻きタバコ、どっちの方が味的に美味しいか、

これは、圧倒的にJUUL!!!
JUULはタバコの葉を使っていない分、リキッドの味を素直に楽しめる!味を楽しみたいなら絶対にJUULがおすすめ!

JUULの味

タバコの葉と火を一切使用しないJUULは、リキッドのフレーバーを十分に楽しめる&フレーバーの種類が多いというメリットもあります!

紙巻きタバコにもあるフルーツ系のフレーバーやメンソールだけでなく、スイーツ系やドリンク系の味もあるのがポイントだと思うんです。
紙巻きタバコであの味は出せないですからね…!

紙巻きタバコの味

THEタバコ。

以前は、このタバコの味とメロンのメンソールが好きだったのに、「フレーバーが薄い…もっと甘い味でタバコを吸いたい…」と思うようになっていました( ˘ω˘ )

タールによる臭いとか、イガイガ感とか、口の中にいつまでも残るあの感じとか、素直に味を楽しめる仕様ではないなーって思っちゃいますよね(´· ·`)

電子タバコのジュールと紙巻きタバコ比較3:タールによる臭い

ジュールと紙巻きタバコの臭い

一番言いたい比較ポイントはコレ!!

紙巻きタバコはタールがあるから、服にめっちゃ臭いが付きます!手にも!髪にも!!

「そんなの、タール関係なく喫煙所でタバコ吸っていたらそりゃあ服や手に臭いは付くでしょう?」って思うかもしれません。僕も最初そう思ったんです!

でも久しぶりにウィンストンを吸って比較して気付いたんですけど、紙巻きタバコの臭いって、自分が喫煙して付いた臭いと、近くでタバコを吸われた時とで、全然臭いの付き方違いますからね。

「タバコの臭いするかもだけど、俺は吸ってないからね!周りで友達が吸ってただけだからね!」って誤魔化しは効かないですよ!!バレますよ!!

ジュールと紙巻きタバコ比較4:使い勝手

ジュールと紙巻きタバコの使い勝手

はい、これも圧倒的にJUULです。

電子タバコのJUULなら、吸いたい時に火や灰皿を使わずに吸えるので、自宅や車の中でも気軽に吸うことが出来るのがポイントです!

紙巻きタバコは火を使うから、あんまり寝る前とかには吸えないし、バッグの中で紙巻きタバコの葉が散っちゃっているときもありますもんね…(´・ω・`)

JUULはタールが無いから、人と会う前にも吸えるのも僕個人としては嬉しいですね!最近嫌煙家の人とも知り合ってきたりしたので、その人に会う日は紙巻きタバコなんて吸えない…(´· ·`)

結論:JUULの方がいい

そりゃそう。

タールも無くて味も美味しい。臭いや使い勝手を比較しても、電子タバコであるJUULの方が紙巻きタバコよりも優れていると思います…!

失くして初めて気付くJUULのありがたさ…。

いつも買っているお店(▶▶ BeyondVape Nic)でもう1つ購入しようか…。

=========

っと思ってたんですけど、僕が失くしたJUULは、僕の数少ないリア友の家にありました。お騒がせしました。