JUUL個人輸入通販ブログ

加熱式タバコに飽きてJUULを個人輸入したら世界が変わった。

国内メーカーのおすすめVAPEリキッドはどれ?味や吸いごたえまとめ

f:id:cigarette_piece:20190810163449p:plain

このご時世、国内メーカーだとか海外製だとか、そこまで気にしてられないよって精神の筆者ですこんにちは。

とは言え、初心者の人は国内メーカーのリキッドがいいとか考えちゃう人もいると思うので、今回は国内メーカーのリキッドのおすすめとかを紹介してみようと思います!

味や吸いごたえを楽しむならどのリキッドがいいのかなどもまとめていきます。
安全なものを吸いたいという我が儘さんはコチラの記事をじっくり読んでみてください( ˘ω˘ )

そもそもリキッドに国内メーカーってあるの?

国内のメーカー

そもそも、中国などが中心に展開されていっているVAPEなどの電子タバコに日本産があるのか?っていう話なんですけど、言っちゃえばあるにはあるんですよね。

というか、国内メーカーのリキッドって結構種類があるんですよ!
日本ならではの雰囲気などを楽しめる変わったフレーバーなどもあるので、「VAPEってこんな感じなんだ」って思っていただくには、国内メーカーのリキッドの方がある意味ではおすすめかもしれません。

国内メーカーのリキッド:BI-SO

https://bisonte.ocnk.net/product/265

かの有名なBI-SOってメーカーです!

初心者の人には、アップルメンソール系のフレーバーかバニラ系フレーバーが人気でおすすめです!

オーソドックスなフレーバーから、ちょっと(だいぶ)変わった味もあるので、受け狙いで買ってみてもいいのではないでしょうか?

前回、「野菜炒め味」とかのフレーバーがあるって話もしたんですが、何回見ても「頭おかしい」以外の感想が出てこない(褒めてる)。

おすすめVAPEリキッド:グリーンアップルメンソール

グリーンアップル

味:メンソール系
吸い応え:★★★★☆<

通販だけではなく店頭でも購入できる国内メーカーなので、比較的購入しやすいのが特徴。

香りからはそこまでメンソール感を感じないけど、吸ってみると結構強めのメンソールで吸いごたえも◎

数あるBI-SOのリキッドの中でも人気のフレーバー。吸いごたえ・味・手に入れやすさどれをとってもおすすめ。

国内メーカーのリキッド:MK Lab

https://mklab-jp.com/

電子タバコ界隈に根強いファンが多いMK Lab

Koi-koiシリーズの夏限定の抹茶あいす・パインあいすが可愛い。。。

これも前回紹介したリキッドですが、Koi-Koiシリーズは本当にヲタクには魅力的だ…。

パッケージがおしゃれなので、ついつい持ち歩きたくなる!比較的はじめやすいシリーズだと思います!

おすすめVAPEリキッド:Koi-Koi【Moon Light 月見】

koikoi

味:甘め
吸い応え:★★★★☆

かわいい:★★★★★★★★★★

コーヒーとチョコとバニラのミックス。リキッドはワット数で味の良し悪しが変わってしまうイメージがありますが、月見はワット数で吸いごたえや味が変わるのを一つの楽しみとして味わえます。

コーヒー味も甘めなので、VAPEと言えば甘めなリキッドでしょ!と思っている人にはぴったりのフレーバーです!

あとかわいい。

国内メーカーのリキッド:COCOKARA

https://cocokarajp.com/

日本産の自作リキッドメーカーのCOCOKARAも個人的には気になるメーカーです!

独自開発している国産フレーバーも多く、人気ドリンクやフレーバーのトレースなども多いので、一度試してみたいですね…!

吸い応えも良くて、VAPEの人気フレーバーの「タバコ+バニラ+カスタード」のトレースリキッドなどもあるので、「気になるフレーバーがあるけど、出来れば国内メーカーのリキッドから始めたい」という人にはおすすめのメーカーです!

おすすめVAPEリキッド:プレミアムマンゴー/バニラクイーン

バニラ

味:すっきり/甘め
吸い応え:★★★☆☆

マンゴーのあのとろみを感じる豊潤さや、濃厚な甘味を楽しめりフレーバー。フルーツ系ならプレミアムマンゴーがおすすめで、甘い系のスイーツ味を楽しむならバニラクイーンが数種類のバニラ系フレーバーを楽しめるVAPEリキッドで人気です!

結構ガツンとくる吸いごたえをJUULで楽しんでいる僕ですが、この2つは結構気になりますね。
最近知ったブランドなので、ノンニコチンを吸いたくなったらCOCOKARAを試してみようかな。

VAPEは国内メーカーがおすすめ?

おすすめリキッド

ところで、何で国内メーカーの話をしたかと言いますと。

最近、僕の使っているJUULもそうですけど、電子タバコが本当に周りから流行りだしているなと思いまして。

でもですね、僕は紙タバコとか加熱式タバコを経て電子タバコに行きついたわけですけど、最近の人って、電子タバコをファッションの一部として楽しんでいるなーって気がしたんです。

そういう人にニコチン入りのリキッドはあまり勧めたくないなって思ったんで(このブログも、どんなひとが見ているかわかんないですからね)

それから、個人的に思うんですけど「害があるのが怖いから、なるべく国内メーカーのリキッドでVAPEを楽しみたい」という人、
だったらそもそも電子タバコ吸わない方がいいかもしれない…。

これは賛否両論あると思うんですけど、害が云々って考えちゃうぐらいなら、電子タバコでもあまりおすすめはしません。
一応、これらのデバイスって「喫煙具」っていうジャンルになるので、世間一般的なイメージと電子タバコによる健康被害の研究もまだ進んでいないということもあるので…。

このブログ自体も「みんなタバコ吸おう!」ってコンセプトでやっていないし。これから禁煙に対する条例が各地で施行されていくと思うと、…ね( ˘ω˘ )しんどい

国内メーカーなら比較的安心して使える

前節で散々書いたのに続きを読んでくれてありがとうございます( ˘ω˘ )。

とはいえ、国内メーカーのリキッドの方がVAPEを始めて使うならおすすめではあります。

ブログでも過去に何回か書いてますけど、薬事法でニコチンが規制されているので、国産リキッドならノンニコチンの高品質なリキッドを楽しめます!

あんまり個人的には、国内メーカーとか海外のリキッドとかは気にしなかったんですけど、日本製のリキッドにも色々魅力ってありますからね!



ただ、吸いごたえを本当に求めているなら、ノンニコチンのリキッドではちょっと物足りなく思ってしまうこともあると思うんで、そういう時はJUULに頼ってみて良いと思います!

もしくは、ニコチンソルトのリキッドを足してニコチンを楽しむという方法もあります!
ちょっと手間はかかりますけど、楽しみ方としてはおすすめですよ!

ニコチンソルト入りリキッドやJUULを楽しむならここ!

JUULについて

人気の国内メーカーリキッドまとめ

はい、いつも以上に紆余曲折ありましたが、いかがでしたでしょうか?

国内メーカーのリキッドではオーソドックスなものばかり集めたので、気になる人はこの辺からやってみると良いかもしれません!

通販で買うリキッドも「どんな味かなーー」ってワクワクしながら楽しめるけど、店頭で売っているリキッドは試飲させてもらえることもあるので、その楽しみ方が出来るのは趣味としてはいいかもしれないですね!( ˘ω˘ )

僕より電子タバコユーザーの先輩って多いと思うんで、もし「これおすすめだよ」ってリキッドとか国内メーカーがあったら教えてください!!!